2011年7月31日日曜日

新MacBook AirとAirDrop

約1年半ぶりの投稿。やっぱりブログは続かない。。。
ソーシャルネットワーキングのすごいところは、友人って概念を可視化してるだけで、(変な話だけど)無意識下の内に意識してしまってるとこなのか、ブログを書くという行為よりも人間に近い場所で日記やノートやつぶやきを書くって行為があるからなのか。。。いや、その二つが重なっていてこそのソーシャルだなw


まぁそんなことはいいとして、2011.07.29、ついに新MacBook Airが届いた。





かっこいい!><

13incの128GB,USキーボード。SSDもCTOしようか迷ったけど、倍で2万は高いし、前のMacBookをカスタムしたときに2週間待たされたことを考えて、今回はキーボードだけUSに変えた。。。のに!

結果、CTO扱いとなり、到着まで1週間待たされましたとさ。

まぁいいやw



ついでにケースは、AIRTEGO(エアテゴ)の白いやつ。
http://zrg-ratio.com/item/zrg-macs01.html

これもシンプルでかっこいい!!

あわせて、無印のポリプロピレンキャリアケースを買って、しばらくはこれで大学まで通おうかと。
荷物が少ないって最高です。




とりあえず、MacBookは、とにかくMacに慣れるように使い倒そうとした時代。
んで、今回のMacBook Airはとにかくプログラミングをする!という時代への突入。

がんばりますかな。


そして、Mac OS X Lionの新機能、AirDropのすばらしさに感激。

↓ファイルを送りたい側のMacで、ポチ、ポチ


↓受け取りたい側のMacで、ポチ



あと最近夜は、豆電球+ディフューザー(無印)で過ごすと最高に涼しくて作業がしやすいってことに気づいた。
そしてiPadとMacBook Airが大変に使いやすい空間にもなる!



この夏、少しずつ、お部屋をカスタムしていきーの、シンプルな生活ってのにしていこうかと。
ほんとにすてきだからね!


あー、最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿